ランキング1

にほんブログ村 旅行ブログ ギリシャ旅行へ  

2015年8月24日月曜日

ドル爆下げの恐怖。阿鼻叫喚。これがブラックマンデーか?

先週まで125円台だったドルが、21日金曜に121円台まで急落していました。
同時に株式市場でも世界的に値下がりの連鎖。

これを受けて、きょう月曜日の日経平均株価も大幅な下げ。為替も120円近くまで下げていました。

ここまででも、十分に「爆下げ」と言ってよいレベルの動きでしたが。


ついさっき、夜10時すぎにドル円が120円台を割り込み、そこから一気に116円台まで下落しました。


ここ数日の間で10円近い値幅だったことになりますね。
こんなに激しく為替が動くのは人生で初めて見ました・・・。

先ほどアメリカの株式市場もオープンしたようですが、5パーセント近い急落。
日経平均なら千円近い下落ですか?!

リーマンショック以来の下げという噂です。

さすがにドル円は下げすぎの感がありましたので、このブログを書いている間に1ドル118円台まで回復してきましたが
明日の朝から日経平均株価も500円を超える下落となる可能性が高そうですね・・・。

いつのまにやら2万円台を割り込みましたが、あっというまに今度は1万7千円台って感じでしょうか。。。

振り返ってみると、ギリシャ騒動での下落なんて大したことなかったですね。
結局、リスクオフの震源地となったのは中国の景気減速でした。

さきほど売りポジションを両建てで作ったあと決済して、少しだけ利益出ましたが、朝に作った買いポジションが決済できないまま残っているので含み損です・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿